観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

石たちからのつぶやき

今日は何が良いかな~

石、について書こうかな~。

 

私はね「石」が好きだよ

パワーストーンブームのおかげで

この石は○○運とかなんちゃら

○○○な効果がなんちゃらってよく言われてるけど

 

まあそれはそれで面白いよね。

 

あれは色が持つエネルギーや

視覚から入るエネルギーについて

実際にそういう効果というか反応があるからね

 

だからそういう効果をうたった商売が

沢山できたんだよね。

 

 

人類史上では

石の中でも宝石品質の方が

よりパワー感じやすいみたいだよ。

 

分かりやすく例えるとさ

凄い透き通ったコップに入った水(宝石品質)

地面の水溜まり(石)

 

どちらも水なんだよ。

 

透き通った水、人間は好きでしょ?

 

もし、透き通った水と地面の水溜まりが

同じ成分であっても

透き通った水を選ぶんだ。

 

これと同じ事が石でも適用されてる

 

同じエネルギーであっても

透き通った水晶と

中が白く濁った水晶

 

どちらがより大衆に好まれるのかは

一目で分かるよね。

実際に水晶ってのはさ

一つの塊の中でも白く濁った所と

透き通った所があるんだよ。

 

白く濁った所には実際には

かなりのエネルギーがあるよ

そして透き通った所には

白く濁った所のエネルギーがきゅうっと

濾過された様なエネルギーがあったりするんだ。

 

どちらがよりエネルギー的にパワフルなのかは

一人一人が実際に見て触った方がより分かるんだよ。

 

どちらが合うのか、どちらがパワフルかは

一人一人違うからね。

 

その選び方で言うなら

パワーストーンとかの効果を調べるのは

余り意味がないんだ。

 

実際に私はかれこれ

30年以上石コレクターであり

実際にパワーストーンの効果とはなんだと

検証してるけど

パワーストーン自体のエネルギーという点で

あまりあの○○運とか○○○に効果があるとかは

該当しないんだよね。

 

更に言うと

例えば私の手元に小さな丸い水晶があるとするでしょ

 

毎日眺めて、手に取り、「きれいやな」とか

って癒されてたりするでしょ

そしたらねその小さな丸い水晶には

個としての意志が芽生えるんだ。

 

実はその小さな丸い水晶は

大きな原石から切り出されて現在は

丸い小さな水晶なんだけれども

もともとは個としての意識ではなく

全体の意識だったんだ。

 

そうしたらその小さな丸い水晶は

個と全体の意識の2つを持つ事になるんだよ。

 

そしてね

実は石たちには石たちのネットワークがあるからね

パワーストーンの意味を書いている本の

効果とかそういうのを

ネットワークから引き出すんだよ。

 

分かりやすく言えばさ

金運をと願って買ったはずの石が

魔除けとか恋愛とか健康とか

そういうサポートし始めるんだよ。

 

 

石たちはさ

この地球で見せている姿はあの石の姿なんだけど

実際は違うんだよ

 

まあ私自身が地球ですべての石を見たわけでは

ないから今はまだ特定の石は、と言っておくけど

 

 

特定の石たちは

ある時代で

人間みたいに生活してたんだけど

もうどうにも人間みたいな身体を維持することが

困難になったから

自分たちの意識のみを

身体から抜いたんだ

 

その時の意識を残す為に

固体にする必要があったから

石になったよっていう石があったよ。

 

そういう観点からすれば

地球上の石たちは

私たち人類と

姿は違えど同じ地球仲間なんだよね。

 

最近はさ

天然石は余り市場に出回らなくなっててさ

価格もここ10年でかなり高騰してるから

 

どうしても品質が今一つゆえに

染めとか過剰なテコ入れされてたり

全くの偽物があたかも本物みたいに

出回ったりしてる件についても

 

石たちのネットワークに聞いてみたんだけど

 

当の石たちは

悪用するわけでなければ

余り気にしてないんだよね。

 

まあ石に価値観を定めたのは

私たち人間だから

気にしてないらしく

 

我が家の石からは

「そんな事より風呂入ろー」との事なんで

風呂入ります~