観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

意識的に日々を暮らす

今日は何を書こうかな

いつもの1日が、何か特別な1日に感じれる

地球特有の遊び方について話そうかな

 

ポイントは

・いつでも出来る事

・誰でも出来る事

だよ~。

まずはちょっと深呼吸して

過ぎ去る様に感じる1日や時間の中で

意識的に深呼吸するという行為は

自分の意識をまさに「今、ここ」を感じやすくするんだ

 

意識して息を吸って

意識して息を吐く

 

息がどれだけ入っていか

息をどれだけ吐けるかは人それぞれだね

深呼吸の回数は

自分がもういいかなって思うだけどうぞ

もういいかなってのが分からなければ

気持ちが何か切り替わったかな?っとか

落ち着いたかな?って感じるくらいが良いね

 

その瞬間に自分にとって

心地よい事を「見る、やる」んだ。

 

そしたらさその「見る、やる」をした瞬間に

何か気持ちが変わるよね。

 

その変わった感覚のまま

再度

深呼吸するんだ。

 

さっきの深呼吸とは何か違うような

例えるならとても新鮮な空気を吸っているような

そんな感覚にならないかな?

 

さっきよりも

より深く呼吸が入るだろう?

 

 

その心地よさで1日を過ごしてみてよ。

 

最初はね、身近な存在が

あなたの違いに気が付くんだよ。

 

そしてあなた自身も

何だか今日は違うなって思うんだ。

 

この方法は「意識的に日々を暮らす」方法で

昔からある方法なんだけど

何故か最近になってあまり使われなくなったんだよね

 

もったいない地球の叡智だから

今日は紹介してみたよ