観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

スピブームとは

最近のスピリチュアルブームは

地球的に何なのか、について書こうかな。

 

 

スピリチュアルブームってのは

まあ、スピリチュアルセッションとか

スピリチュアルヒーリングとか

スピリチュアルリーディングとか

そういうものが流行ってるものの事ね。

 

地球ではこのブームは周期的に来ているみたいだよね

どの時期のブームでも

大半の人が求めているのは

 

スピリチュアル的な体験や体感。これなんだ。

 

スピリチュアル的な仕事をしている人にアクセスして

自分もそういうのを経験したいんだ。

 

だってみんな地球に産まれた意味とか

人生の意味とか知りたいでしょ?

 

または、今の自分より更に成長したいでしょ?

真に幸せになりたいとか

本当の自分に戻りたいとか望むでしょ?

 

そういう大衆の思いがスピリチュアルリーダーを

作り出すんだ。

 

そして

スピリチュアルリーダーがみんなを導いている

そういう図式が出来上がったんだ。

 

宇宙からみたらさ

どんなスピリチュアルリーダーも

どんなスピリチュアルのスの字も知らない人も

どれも等しい光みたいなエネルギーなんだ。

 

誰1人としてエネルギーに差はないんだ。

 

それでもさ地球では何故か

エネルギーに差があるように感じるんだ。

 

人生の意味を知っている人や

スピリチュアルリーダーとか

そういう人たちの方が

エネルギーが高いとかそう感じてしまうんだ。

 

 

もう一度言うね

エネルギーに差はない

 

誰かが誰かより優れているとか

優れてないとか

 

宇宙から見たらないんだ。

 

 

 

スピリチュアルリーダーとは

結局何なのかというとね

 

地球的に例えるなら

大半の人が「やらなかった事」を

あえて「やってみた」人の事だよ。

 

同じ様なサイズ、色の石ころがたくさんある中

あえて近くの水溜まりに飛び込んだ石ころ

この飛び込んだ石ころってのが

スピリチュアルリーダー

 

飛び込んだら水面には波紋が広がるだろう?

 

その波紋を見て周りの石ころたちは

「わあ!すごい」ってなるんだ。

 

これはバカにしているとかでなくて

例えだからね。

 

 

つまりはスピリチュアルリーダーってのは

あえてやると意図した存在って事。

 

別に皆が皆、あえてやる必要はないんだ。

 

あえてやるからこそ

そういうスピリチュアルリーダーは

注目されている

輝いて見えているんだよ。

 

 

 

ではね、この水溜まりとは何の例えだと思う?

 

これはね、鏡。

 

水面が、鏡。

水溜まりそのものが「自分自身」なんだ。

 

スピリチュアルリーダーってのは

鏡を見て自分自身を知り

自分自身に飛び込んだ存在。

 

だから周りの石ころ(自分を知りたい存在)は

「わあ!すごい」ってなるんだ。

しかも波紋を広げている姿に

「羨ましい」ってヒーローみたいに見えてしまう。

 

でね、結局は周りの石ころも同じ様な体験したくて

この飛び込んだ石ころに話を聞きたいんだ。

 

話を聞く、接触することによって

自身にも同じ様な体験がやってくると

思っているんだ。

 

ここまで読むと体験するならどうするかは

もう分かりきっていると思う。

 

そう、水面を見て飛び込む。

 

それこそが

地球で繰り返された

スピリチュアルブームの中で

そらに惹かれる人たちが望む体験、なんだよ。

 

 

そうして体験する人が増えるにつれて

現在スピリチュアルリーダーの大部分が

もっと自分自身を見る事が出来る

 

そしてスピリチュアルリーダーは

自らがスピリチュアルである事に対する

自らが描いたイメージに

固執していたかを知るんだ。