観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

創作意欲発散

九州醤油味ポテチ ビッグサイズを完食しましたよ

そしてもりもり創作意欲が湧き出した為

発散するために

ネックレスを作成してました。
f:id:n-410:20220203193552j:image

見えますか~。「あ~スッキリ」

作成したら創作意欲も落ち着きました

良かった良かった。

ポテチのカロリーを少しでも消費したよね

きっと。

 

 

トップはリビアングラスとイェミンジュ

ネックレス部は

アンダラと菩提樹モルダバイト

 

効果がどうとか考えてませんが

テーマはガラス質と植物、ですかね?

 

使ったこれらはかれこれ10年近く前に購入した

アイテムだったり

人から貰ったものだったり

いろいろですが

 

いろいろな経緯のものをこうしてひとつの作品に

するってのは面白いもんですね~

 

モルダバイトリビアングラスも

アンダラも同じく様なガラス質で

 

日に透かして見たらキレイですよね~

 

こうして見ていたら

天然石とかも意味がどうとか

効果がどうとか

わちゃわちゃ言ってるのは人類だけなんだな

ってしみじみしちゃうよね

 

こうしてネックレスに収まった

イェミンジュもさ

この子、年代物の為に

前の持ち主いるんだよね(笑)

 

そういう子が結構家にいるんだよね

昔に発掘された古墳時代の勾玉とか

どこ経由か分からない天珠とかね~

 

たまに身に付けるたり会話したりしてるけど

我が家にいる子たちは

前の事とかも何だか一瞬、瞬きしただけ

ちょっと一瞬昼寝してた位の感覚みたいなんだよね

 

きっと私の所にいるのも

彼らにとっては一瞬の出来事(笑)

 

私は彼らのオーナーになる気はないし

地球に生きるエネルギーとして

同居してるだけなんだ。

 

 

 

エネルギー的に前の持ち主がいるとか

どうなん?って良く聞かれるんだけど

 

私は気にした事ないな~

そういうのは表面のエネルギーだよね

 

よっぽど前の持ち主が石に

強力な念を入れ込んでいた

としてもそれはその石のエネルギーではなく

表面なんだよね。

 

地球と一緒

 

表面エネルギーがわちゃわちゃしていても

内部まで変わる事はないんだよね

 

人間も一緒

 

表面がどうであれ、良くない事ばかりでも

本質エネルギーが汚れたりはしない

 

本質エネルギーが悪くなったとか

汚れたとか思っている人多いけど

 

もっともっと中を見たら良いんだよ

 

その中から外側を見るんだよ

 

汚れたとか悪くなったと思ってた

感じてたエネルギーでさえも

 

鮮やかな美しいエネルギーにしか見えなくなるよ

 

人間は表面を気にしすぎるよね

まあそれも人間ならではの楽しみなんだけど

楽しむ位がちょうど良いね。