観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

エネルギーで宇宙を観る

みなさんおは~よ~

宇宙オバタリアンの私です(笑)

 

みなさんは過去、現在、未来というのを

どう感じてますか?

 

世の中でみなさんが教わるのは

コレかな

過去→現在→未来のこの流れ(笑)

これは地球の時間の流れに対する考え

 

 

次に先ほどの

過去現在未来に「今の自分」を含めると

どうなりますか?

   

過去→現在←未来

過去←現在→未来

現在の位置てのが「今の自分」

これはエネルギーの流れ

自分とはエネルギーで

 

この世界、宇宙も含め

全てはエネルギーなので

このエネルギーの流れを知っていれば

結構、地球活動が楽なんですよ~(笑)

 

この流れって実は

過去も未来もほとんど現在に重なっていて

その重なりが連続して展開しているんですが

地球では時間の流れの方が

確認しやすい為に

まるで過去は過去

現在は現在

未来は未来と別物の様なもの、と感じるんですよ。

 

そしてエネルギーというのは

時間や距離っていう制限がないから

 

例えば過去の時間軸で

エネルギーを

発したとして

それを過去からしたら未来である

現在の自分が受けとる事が可能なんです。

 

その時間はどれだけ離れていても可能なんです。

 

何故に言いきるかと言うと

もちろん!体験済みだからです。

 

というか体験したからこのエネルギーの

特性ってのに気が付いたんです。

 

これは3年前に瞑想時に受け取ったんですが

明らかに現代ではない景色の中

何人もの女性みたいな人たちが

祈りを捧げていた時に発生した

エネルギーを

現代に生きる私が受け取った事がありました。

その祈りは何かに許しを乞う様な祈りでした。

 

当時、私は「は?過去から?嘘やろ?」と

見てしまったものはしょうがなく(笑)

 

どうして受け取ったと分かったかと言うと

過去と思われるその祈りの場が

瞑想中の私の目の前に表れ

更にその時に発生したエネルギーが

リアルに私の方を目掛けて飛んできて

それを浴びたからです

 

以前まで私は自分の過去とか見る時

過去の出来事の世界に入り込み

VR的に見ており

体感というのはありませんでしたから

 

この出来事はちょっと衝撃的だったんですよね

 

その祈りを捧げていた人たちが

明確に今の私にエネルギーを送っていたのかは

それは分かりませんが

私のいるこの現在に、その祈りの場という過去から

エネルギーが届いた事のみは理解しました(笑)

 

 

通常、過去から未来にアクセスするには

間に現在を挟みます

つまり私から見たら

過去(祈りの場)→現在(今の私)

 

祈りの場からしたら

現在(祈りの場)→未来(私)

 

ややこしいですが大丈夫でしょうか?

 

そして過去(祈りの場)が現在(私)の

目の前で展開され目の前でエネルギーを確認した

という事は

 

私(現在)の目の前で

私から見たら過去である祈りの場と

 

私から見たら過去ですが

祈りの場にいる人からしたら

祈りの場(現在)の目の前で私という未来が

重なっていたんです

 

2つの(現在)が重なっていたと言い換えたら

もっと分かりやすいですね

 

つまり、実はこの世界ってのは

ひたすら現在が繰り返されており

 

自分のいる時間軸の現在と

違う時間軸にいる現在ってのが

重なるように展開されていて

何らかのきっかけにより

それを確認することが出来るわけですね~

 

 

そしてエネルギーっていうものは

時間軸っていうものや

物理的な距離さえも

スルーするんですね。

 

と、なるとですよ

やはり現在ってのがキーワードなんですよね(笑)

 

現在っていうのは過去の結果

未来って言うのは現在の結果

だからすべての要因は過去にあるというよりも

 

現在が繰り返されているという事は

現在が私たちの言う

過去や未来に影響を与える事も可能なんですよ。

 

「現在が未来に影響を与えるってのは

当たり前だけど

現在が過去に影響を与えるってなんなのさ?」って

突っ込みが入りそうなので説明します。

 

私たちは1人ひとりが宇宙観てのを展開しています

例えば今日1日、めちゃくちゃ仕事とか家事で

あなたはくたくたになったとします

そのままでしたら

くたくたな程多忙な自分が過去にいます

が、現在のあなたが

くたくたの体験中に

くたくた以外の体験があった

と発見してそれがくたくた体験よりも多かった場合

くたくたばかりの1日やった→くたくたもあったけど

他の体験もかなりあったと気が付く

 

そういえば今日は昼御飯おいしかった

そういえばめちゃくちゃ達成感ある と気が付いた場合

 

くたくたというよりも

バリエーションの多い1日やった

と気が付くでしょう?

 

その時にくたくたやった過去の宇宙観だけでなく

バリエーションの多い過去という宇宙観も展開されます

 

宇宙観てのは本人が一番フォーカスしている方を

メインとして更に展開されますから

ご自身にとって好きな方を選べば良いという事なんです

 

それは単なる気持ちの問題では?と思うかもしれませんがこの「気持ち」というのがこの地球では

結構作用しやすいエネルギーなんですよ(笑)

 

私たちはこの地球にいながらにして

自身の宇宙観を展開しつつ

またその数は無限に展開しているんです。

 

 

そして出来るだけ自身が心地よく感じる展開にする

っていうのは何故必要かというと

単に心地よいからという理由と

その方が執着とかやり残しとかのエネルギーや

すべての時間軸で思い込んできた人生ストーリーを

ほどきやすいからです。

 

心地よい状態ってのは

自分に全く不足感がなく

今の現在全てが完璧やったと知る状態です

 

その状態は

今回で宇宙に帰ると予定しているならば

ぜひ感じて欲しい所だね~

 

もちろん、ほどき切れずにいる宇宙魂の人間も

宇宙には帰るんだよ~

その時の自分にマッチした宇宙に帰るから

全く問題はないよ(笑)

 

宇宙ってのは例えば同じ星であっても

私たちと同じ様に多重に宇宙観を展開しているし

同じ様に完全なる他者、最初に宇宙というものを

作ったはじめの1人ってのを探しているんだ。

 

ここの星はこう!と一言で言いづらいってのは

その為であり、もっとホログラム的なものやと

感じてみたら

 

ほら、宇宙人も地球人も

どちらが上とか下とかもうないでしょ?

 

まさしく宇宙人ってのは「この宇宙での兄弟」なんだよ