観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

自己を知る

今日は現在流行りのスピリチュアルと

自己を知るについて

書こうかな。

 

まずスピリチュアル提供側から

提供側としては

「世のため人のため」という気持ちがあると

思いますが、実際は地球で出来る遊びです。

忘れたふりして高次元だとかなんとかエネルギーとか

やってますが

要するにそういうのが売れるんで

エネルギーを使用した商売という遊びです。

遊びによって「あ、本当の私はもしかして」って

気付けるのも遊びの内の一つだよ。

 

ちなみに本当の私というのも

数多ある私の一つに過ぎないんだけどね。

 

何かね、今はそういう提供側もされる側も

「まだまだ寝ていたい、その方が幸せ」

という意識が強いみたいだよ。

 

そうやって遊んで、遊び尽くしたら

起きるのか再度寝るのかは

その人次第なのかもね。

 

 

眠る、起きる。どちらが正解もないんだ。

 

本来その人が

寝ていた方が幸せ

起きた方が幸せ

ってのは本人が感じる事であって

誰かに急かされるもんじゃあないんだよね。

 

さて、ややこしいのはここからだよね。

 

スピリチュアル界のリーダーと言われる

存在たちが一番ややこしいんだけど

 

リーダーたちは商人としての才能があるんだよ。

商人としてやるのが悪い訳ではないよ。

一つの職業だからね。

 

地球上で生きていて

豊かさ(お金)を受けとるというのは

結構多くの人が求めるからさ

当然、商人も「あるならある方がええやん」って

なるのよね。

 

地球あるあるだよね。

 

そんでさエネルギーの遊びから

どんどん「もっとエネルギーがいる」って

思い込みはじめて

遊びから遠ざかって

 

気が付いたら

誰かからエネルギーを奪う様な

そんな存在と繋がってたり

自身がそうなったりしたんだよね。

 

リーダーが悪いと一概には言えないのは

そういう存在になるように

色んな人や存在のエネルギーがシステムが

動いたんだよね。

 

そのシステムは

地球には太古からあるシステムだよね。

 

この誰かを信仰という名前のエネルギーで

違う何かに変容させる様なシステム

 

きっと地球上では

皆がそうと知らずにそれを使用してるんだ。

 

スピリチュアル提供される側は

 

そういう存在を作らないと

自分を知れないって

思い込み過ぎてるんだよ。

 

何かを教えてくれる教師

何かを導いてくれる親

先に生きている先輩

自分とは違う生き方の友達

スピリチュアル界のリーダーたち

 

そういう存在から

自分についてのヒントを見つけることも

ないわけではないんだけど

 

地球人類は目の前に展開されている

出来事や

 

人生で現れる

登場人物からし

自己を知る様にデザインされてるのではないんだ。

 

それらはあくまでも鏡に反射した世界。

その先があるんだよ。

 

もし、自分が何か知りたいならば

とことん自分で自分を観るんだ。

 

何だっていいんだよ

地球に産まれた時がそうだったみたいに

まるで見慣れないものを鏡越しに観るように

 

その時、観たものによって

自分に生じた感覚や感情

 

自分が今動いている時の感覚

笑った時の感覚

伸びをしてあくびをした時の感覚

 

めんどくさい仕事中(笑)の感覚

全部の、あらゆる感情。

 

そうやっているうちに

自分の意識が、エネルギーが

しっかり自身に集中し始めるんだよ。

 

その効果は早く出るよ

あらゆる方向に向いていた自分のエネルギーが

戻ってくるんだよ

 

 

まずは夜休む前の数分でも良いよ。

1日どうだったかな。

1日終えて今どう感じるかな。

暖かい布団に包まれて幸せを感じてるなら

それを思いっきり満喫するんだよ。

そういうちょっとしたことから始めたら良いんだよ。

 

どんなヒーリングよりも効果あるよ。

 

人間は自分で自分をヒーリング出来る様に

もともとデザインされているんだ。