観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

28時間活動(笑)

まず始めに

皆さんはどの様な生活時間を送ってますか~

 

どうもこんちは、宇宙のオバタリアン

私です~。

この挨拶の仕方はアメブロ時代の名残ですね(笑)

 

早速ですが、どうでしょうか?

朝起きてから夜寝るまでの活動時間。

 

私は仕事ある時、例えば午前中からの仕事の時は

5時に起きて

7時に家出て

8時から仕事して

17時に仕事終わって

20時位には体休めて、とだいたいが15時間位の

活動時間なんですが

 

そのサイクルをしていたら

体の中の活動時間タイマー的なものが

出来て何となく「体を休めたくなる時間」ってのを

感じるじゃないですか。

 

な、の、で。

 

実際の所はどうなのか

15時間ってのが私にとって

 

肉体的にも意識的にも

適当なのか

 

実験してみました(笑)

 

 

ちょうど夜勤があったから

そのタイミングを使いました(ラッキー(笑))

 

朝11時まではだらだらして体を休めて

11時から活動昼ご飯食べました

15時過ぎには職場入り

16時に夜勤スタート

21時くらいに何となく晩ご飯食べて

0時まだまだ活動可能

 

2時、いつものだいたい15時間ですね

やはり少し眠気あります(笑)

 

 

こっからです~

6時になりましたが19時間まだ特に変わりありません

11時頃夜勤終わりました

 

ここで24時間です

 

 

肉体的疲労は余りないですが

感覚が過敏な感じで冷たい風が新鮮過ぎて

気持ち良いし呼吸する度に

体内に入る空気がかなり明確です

 

眠気ってのはあまり感じません

 

外の明るさが強すぎるように感じます

 

 

更に4時間経過して

28時間(笑)

 

眠気はありませんが

お風呂に入って体が温もった後は

さすがに「こりゃ寝た方がええかもな」

と意識的なだるさを感じました(笑)

一応ご飯(塩ラーメン)食べて就寝~~~。

 

が、問題は一度就寝した後におきたんですよ!!

 

3時間位寝て起きたら

何だかお腹パンパンなんです。

ガスが溜まっている感がすんごいんです

めちゃくちゃ痛いんですよこれ(笑)

痛さで家の床の上をゴロゴロ転がり

ダンゴムシみたいに丸まったりしてました

 

 

肉体的レベルでは

私がずっと体を横にせずいた為に

血液の流れがいつもより緩やか&血管は

きゅっと細めになって

血流調整し

 

生命維持の為、

脳ミソ、心臓に優先順位をかけていたのに

私が風呂に入り強制的に血流を活性化させ

 

更に更にご飯をすっからかんの胃に入れた結果

腸さんは「なにそれ~横暴~」って

一気に活動しガスが溜まったのかもしれません

 

という事は

ある程度血流をケアしながら

食事を調整すれば

消化に良い物を食べるとかすれば

 

結構28時間だろうが

まだまた行けるんでないか?

 

後は意識的なだるさに対して

どう対処するかでしょう

というのが私の見解です

 

 

 

全く痛みに懲りていません(笑)

 

ダンゴムシ好きですし

なんならあの時に

塩ラーメン食べるのでなくプリンとかにすれば

ガス溜まりはなかったんちゃうかとか

思ってま~す