観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

茶番劇

今日は宇宙行った瞬間

THE,ET(笑)に手を繋がれ「こっちこっち」と

移動しながら

ふと、こうやってリアルに手を握れ

引っ張って貰うんは何年ぶり?(笑)と

ときめいてしまった宇宙オバタリアンです

 

ETの手は少しかさついてました(笑)

 

と、ときめき話はここまでで

何だかジブリ的な世界に来た感覚でETと

更にそれを先導するちびっこと&宇宙オバタリアン

向かった先は見た目昭和チックなお宅。

 

見た目は昭和、中身は宇宙が入り交じった空間で

空間操作してるというのかな?見た目と中身の広さが

ちゃいますね~(笑)

 

そこについたとたん、さっきまで

ピンシャンしてたETは余命僅かなおじいちゃんに

役柄変更(笑)しかし見た目ETのまま。

「え?さっきまでピンシャンしてたやん?」と

思いましたが、突っ込みは飲み込みました(笑)

 

そして私はETおじいちゃんの座椅子扱い。

私の膝に座るET、そしてETに面会に来る親戚たち

 

ETおじいちゃん「ごほ、ごほ。」と息絶え絶え風

親戚     「おじいさん!?えっと、あなたは?」

私      「あ、介護士兼座椅子です。」

親戚     「はぁ?成る程。」

ETおじいちゃん「うとうと」

親戚夫婦   「おじいさん、こんな時になんですが私たちの結婚をゆるして欲しいんです」

私内面    (ほんまそれな。何故今なんな。)

ETおじいちゃん「すやすや😪」

 

親戚    「ちょっとあなた!これ。おじいちゃんの骨壺だからね!」と何か壺的な物を出す

私     「はあ。」←やる気なし

親戚    「それと、このタイマーが20になるからそしたら言いなさいよ」

私     「ほう。」←やる気なし

私はすやすや寝ているETおじいちゃんをベッドに移し

 

なんやこれ?なんの場面や?って思いつつ

フェードアウト(笑)

 

この一見茶番劇はなんですかね?

ピンシャンしてるETは余命僅かの演技をして(笑)

それに関わる人たちは各々の主張して(笑)

そして座椅子役という私(笑)

 

役柄を少し変えたらリアル地球でも

人生で何度か経験しそうな場面でもあります。

 

実際に私もリアル経験ありますから

その時と今回の感じかたの比較をすれば

まあ、のめり込んでない(笑)って所かなあ?

 

吉本新喜劇を見てるみたいな(笑)そんな感覚です。

 

こうやってリアルな世界で経験して

更に宇宙でも同じような経験すると

 

比較出来ておもろいな~と感じました(笑)

 

あとETおじいちゃん、結構可愛い系でした~☺️