観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

人生の先輩たちの生き方(笑)

皆さんこんばんは👋😃☀️

宇宙オバタリアンです。

 

今を生きる熱量の違い(笑)を今日は感じてますので

それについて。

 

本来皆さん同じエネルギーであり

エネルギー同士に

凄いエネルギーとか凄くないエネルギーとかの

差はないのに

感じる熱量の違い(笑)これはなんやろかと

ずっと思ってたんですが

例えば、

良くいらっしゃるスピリチュアル系職業とかの方とかと

どこでもいらっしゃる高齢者の方とか

見ていたら分かると思うんですが

圧倒的にエネルギー熱量が

高齢者の方の方が高くないですか???

 

え?そんな事ない、高齢者の方は熱量弱いだろうって?

スピリチュアル系職業とかの方の方が

エネルギーに詳しいから

自分を高めてエネルギー熱量も強いし高いだろうって?

 

そうよね~普通そう思うんだけどね

不思議と高齢者の方の方が高いと感じるんだよね。

私なんか虚弱体質系宇宙人やから

そう感じるんかもしれんけど

 

だけど多分これ。

高齢者の方の方が圧倒的に自分を持ってるし

他人と化学反応的に感情が反応しても

また自分に戻る早さがめちゃくちゃ速いから

そういうのに起因しているのかも知れないよね(笑)

 

特に自分に戻る早さなんか

扉を開けて部屋に入ったら秒で自分にたち戻る人もいるよ。もう職人技としか言いようがないんだよね

 

スピリチュアル系職業とかの方が

自分に戻る為に

マントラや浄化やらしているよりも

圧倒的に速いから本当、高齢者の方ってのは凄いよ。

 

私は職業が介護やから

特にそう思うんやけどさ~

スピードについていく為に

めちゃくちゃアンテナ張ってやっとこさやで(笑)

 

こっちが打って出た行動に対する反応も

マジりっけなしの純度100%の喜怒哀楽反応だし

めちゃくちゃ自分の打って出た行動が

そのまんま鏡みたいに反射して見せてくれるから

凄いよね。

 

だから介護の仕事は楽しいんだ~

私のやりたい「探求」が仕事として出来るからね(笑)

 

そういうやり取りしながら仕事してると

やっぱり人間のシステムってのは

面白いよね~(笑)

 

スピリチュアル系職業とかの方とかで

闇と光がどうこうとか良く話題になってたりするけど

そういうのをうちの施設にいらっしゃる

お姉さま方(高齢者)に言ったらさ

「アホな事言いますな!光も闇も知ってからが人生本番やないの!」だそうです(笑)

 

「そないなもん体験せんとわからんでないんな」

「光も闇もあんたの感想やん」と言って

大爆笑して終わりです。

 

う~ん!素晴らしいですよね!!

これが社会的には弱者と言われる

認知症のある高齢者のセリフですよ(笑)

 

圧倒的にパワフル!!

これが世の中がコロナコロナ言って

施設内くらいしか移動せず

TVはBGM程度にしか見てなくて

移動時には車椅子で

ワクチン打つときも看護婦さんに

「ありがとうで!」と言う

日本の高齢者のパワフルさです(笑)

 

メンタルの強さと言うんですかね?

時に姑感を漂わせ、亭主関白感の方もおり

インテリ~な方や、まあ色々皆さんいらっしゃりますが

そういうキャラクターを演じながらも

時折、菩薩様みたいな表情をチラ見せする

 

私の職場の高齢者の方が好きやなあ~って

めちゃくちゃ感じます(笑)