観測者の日記

地球、宇宙エネルギーの観測者です

今に生きる

僕らは皆生きている~生きているから~

 

こんにちは宇宙オバタリアンです(笑)

冒頭からのんきに歌ってました。

この歌好きなんですよね~

みんなみんな、生きているんだ友達な~ん~だ~♪

ってね~

何が言いたいのかって????

 

「皆さん生きてます?」と聞きたいです。

毎瞬、今、ここで生きてますか?(笑)

 

当たり前の事を聞くな、と言われちゃいそうですが

意外と「今ここ」で生きている人って

スピリチュアル系では少ないですよね~

 

みんなどこで生きているんだろう

今、の時間軸ではない所で生きているんでしょうか?

過去、にとらわれてその過去ストーリーを

追っている人も多いですし

自分でない誰かのストーリーを追っていて

今ここにいない人もたくさんいますね~

 

ストーリーを追っていても

ちゃんと今ここに帰ってくるんだよ~(笑)

 

自分感覚を見失う程に

自分から離れている人は

リアルに暖かい風呂に浸かって

「ああ~(笑)」ってほっとしたら良いんだよ

ちゃんと帰って来るから、自分に。

 

宇宙魂ならば

宇宙空間で自分感覚を取り戻したいなら

全部の自分記憶を

自分で回収して

全部見て

例えば見た目が人間でなくとも

異形に見えても

自分がその時代にした行為がどうあれ

誰かを傷付ける側だったにしても

または誰かに傷付けられる側だったにしても

全部受け入れて(笑)

 

 

 

 

自分で自分が分からないって?

 

それは錯覚(笑)

○○星とかそういう名前を思い出すとかは

まあそれもひとつのきっかけかもしれんけど

 

そういうのより

今の自分が何故か昔から好きなものや

何故か昔から苦手なものってのに

大きなヒントがあるんだよ

 

誰だってあるでしょ?

何故か好きな時代とか文化

好きな花とかそういうの。

 

小さい頃から好きな色とか

思い出せなければご両親に聞いてみたら良いかもね

 

私の宇宙時代エネルギーは

地球でいうなら

黄色、オレンジ、金色だったんだけど

幼稚園時代の思い出帳に

まさしくその色が書かれていたよ(笑)

 

自分で自分を知っているんだよ、本当は。

 

自分再認識している内に

自分であらゆる時代の自分を

再度認識し始めるんだよ。

 

これにはなんちゃら能力なんていらないんだ。

自分で体験する、ってのが大切なんだ。

そして実際に自分のあらゆる時代を見るという

体験をするんだ

 

あらゆる時代の自分が体験したストーリーが

重要ではないんだ

 

あまりにもスピリチュアル系には

このストーリーにこだわり過ぎていて

立ち止まったままな人が多いよね。

まあそれはストーリーを再度認識したい

そういう意識なのかな。

 

あらゆる時代の自分がいたんだ

と受け入れると

 

実は今ここの自分に再編成されるというのかな?

ちょっと適当な言葉が見付からないけど

再編成というか再度結晶するというか

とにかくなんかすべての自分てのが

今に集まるんだ(笑)

 

そしたらね

今ここの自分の姿のまま

宇宙スーツを着た自分に出会うんだ

まるで少し先の未来から来た自分みたいで

面白いよね(笑)

 

その未来の自分の姿が

どこに住んでいるとかどんな暮らしをしてるとか

そういうストーリー認識よりも

 

過去や未来、そして今にも

自分がいる。

その認識の方が何よりも大切なんだ。

 

そして自分の舵をとっているのは

今のこの自分自身である事

周りにいる誰かではなく

あなたが所属しているコミュニティーでなく

自分自身なんだ。

 

そうして今に生きてごらんよ

 

生きているという実感が変わるよ。

 

今までの世の中では

その実感を自分が強く感じていたくて

あらゆる事象を楽しんできたんだ。

 

これからの時代に

自分に戻ったら

その強い実感を感じる日があっても

すぐになんか緩やかな、全部自然に受け入れて

自然に微笑んでいる状態に戻るよ

 

その時の感覚はまるで宇宙空間で

ホログラムを眺めている時の

あの感覚みたいな状態を

地球にいながらにして感じるんだ。

 

1日の感想なんて

「ああ、今日も楽しかった(笑)」そんな感覚の

感想になるんだよ。